くすむらオンラインショップをご利用にあたりよくあるご質問とその回答(Q&A)でございます。
下記から見つからない場合は、お問合せフォームをご利用くださいませ。 
 


Q1・メールの返信が届きません。

 A1・ご注文をいただいてから3営業日以内にはメールを返信しておりますので、5営業日以上メールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。(日曜日・祝日はお休みをいただいておりますため返信が出来かねます。)

1:メールアドレスの入力間違いでこちらからのメールが届いていない。

2:メールが届かない設定がされている。

3:迷惑メールフォルダに振り分けられていている。

携帯のメールアドレスを登録される方は、迷惑メール設定でメールが届いていない可能性がございます。
くすむらのメール(info@kusumura.co.jp)を受信できるように設定していただくか、差し支えなければパソコンのメールアドレスの登録をよろしくお願いいたします。
※パソコンのメールアドレスでも、自動的に迷惑メールに振り分けられている可能性がございますので、一度迷惑メールフォルダの確認をお願いいたします。

5営業日以上経っても返信がない場合は、メールが届いていない可能性もございますので、お手数ですがお電話でご連絡ください。
すでにいただいたご注文のお問い合わせについては、ご注文番号を一緒にご連絡お願いいたします。


 

□Q2・ギフトに熨斗はつけることは可能ですか?

 A2・はい、ご用意いたします。


ご注文のカート入力時に、「贈り物ですか?」の項目がございますので「ギフトサービスを利用する」にチェックをお願いいたします。


一覧から、ご希望の熨斗(表書き)をお選びください。


一覧に、ご希望の熨斗(表書き)がない場合は「その他」をお選びいただき、ご希望の表書きの入力をお願いいたします。


 

Q3・コンビニで支払いをしたい。

 A3・コンビニ支払い対応しております。

 お支払いの確認ができましたら出荷準備をいたします。
 期日内にお近くのコンビニにてお支払いをお願いいたします。
 コンビニのお支払いを選択された場合は金額変更ができないため、注文確定後に商品の追加等の変更対応がでかねます。
 ご注文にお間違いがないかご確認の上ご注文くださいませ。
 

□Q4・ギフトを自宅に届けて、自分で手渡ししたい。

 A4・備考欄にて「手渡しをするため2重包装希望」とお知らせください。