くすむらオンラインショップをご利用にあたりよくあるご質問とその回答(Q&A)でございます。
下記から見つからない場合は、お問合せフォームをご利用くださいませ。 
 


Q1・メールの返信が届きません。

 A1・ご注文をいただいてから3営業日以内にはメールを返信しておりますので、5営業日以上メールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。

1:メールアドレスの入力間違いでこちらからのメールが届いていない。
2:メールが届かない設定がされている。
3:迷惑メールフォルダに振り分けられていている。

携帯のメールアドレスを登録される方は、迷惑メール設定でメールが届いていない可能性がございます。くすむらのメール(info@kusumura.co.jp)を受信できるように設定していただくか、差し支えなければパソコンのメールアドレスの登録をよろしくお願いいたします。
※パソコンのメールアドレスでも、自動的に迷惑メールに振り分けられている可能性がございますので、一度迷惑メールフォルダの確認をお願いいたします。

5営業日以上経っても返信がない場合は、メールが届いていない可能性もございますので、お手数ですがお電話でご連絡ください。
すでにいただいたご注文のお問い合わせについては、ご注文番号を一緒にご連絡お願いいたします。

 

□Q2・ギフトに熨斗はつけることは可能ですか?

 A2・はい、ご用意いたします。


ご注文のカート入力時に、「贈り物ですか?」の項目がございますので「ギフトサービスを利用する」にチェックをお願いいたします。


一覧から、ご希望の熨斗(表書き)をお選びください。


一覧に、ご希望の熨斗(表書き)がない場合は「その他」をお選びいただき、ご希望の表書きの入力をお願いいたします。


 

Q3・後払いをしたい。コンビニで支払いをしたい。

 A3・申し訳ございません。前払いのみとなっております。
また、コンビニでのお支払いも現在は取り扱いがございません。
詳しくは、買い物ガイドをご覧くださいませ。